シオンにみちびかれて☆魂の紐解き

この地球で出会ったソウルメイトたちとの出会いと紐解き

自己紹介

まずは私の自己紹介から簡単に。

九州の田舎に生まれました。

生まれた土地に「祇園」に関連する地名がついています。

子どものころはそんなことは気にも留めていませんでしたが

大人になってから、この「祇園」の謎解きが始まりました。

 

なぜ京都でもないのに、ここに「祇園」の名前がついているのだろう。

 

調べていくうちに、京都の八坂神社(祇園祭スサノオを御祭神に祀る)に関係する神社が全国各地にあり、八坂神社の近くには「祇園」の地名がつけられていることが多いことを知りました。

京都の八坂神社のことを調べていくと、「日ユ同祖論」というキーワードにもたどり着きます。 

ざっと説明すると、古代イスラエルと古代の日本において繋がりがあるのではないか(イスラエルの部族が日本に渡ってきた?)という話ですね。

祇園」という言葉も、古代ユダヤの「シオン」から来ているのではないか?というのです。

 

さらに自分の人生の転機に、何故か「キリスト教」に関する出来事が多いことにも氣が付きました。(私はキリスト教徒ではないのにです)

 

不思議不思議~~!

なんとなくですが、この土地に祇園と名付けられたのは、深い意味があるのではないかな?と思うようになりました。

それから「祇園」の謎解きと、ここに私が生まれた意味の探求が始まりました。

 

ここからです。

見えない世界からのサポートをたくさん受けていることを実感し、ソウルメイトたちとの出会いが広がっていったと感じています。

 

魂のつながりの不思議を、綴っていきますね♪